[PHP-dev 475] Re: 4.3.0-dev は壊れている...

Masaki Fujimoto php-dev@php.gr.jp
Wed, 04 Sep 2002 10:53:28 +0900

ふじもとです。

# 勝手に引用前後させてますm(_ _)m

> aclocal.m4 が cvs レポジトリの中に入っていなかったのが怪しいな、と
> 思ったりしています。

えーと、aclocal.m4はconfigure.in, acinclude.m4からaclocalコマンドによっ
て自動生成されます。ので、リポジトリには含まれません(build/build2.mk)。

なので、

> 9. buildconf 時のメッセージ(抜粋)

ここが怪しいと思われます。automakeをインストールされたならどこかに
aclocalコマンドもあるはずなのでパスを通すか、見える場所に置いてやるとう
まくいくかもしれません。無保証ですが:)

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp