[PHP-dev 511] Re: [RFC] Introducing more consistent stuff - mb_translit()

Sat, 28 Sep 2002 10:50:19 +0900

大垣です。

Moriyoshi Koizumi wrote:
> そこで、mb_convert_kana() と mb_convert_case() の機能を統合し、
> mb_translit() という関数を新設するのはいかがでしょうか。
> なお、これは、両関数を deprecate する意図のものではありません。
>
> こちらのリストのみなさんの意見を聞いたうえで、本家 dev の方に投げるつもり
> でいます。よろしくお願いします。

PHP 4.3.0ブランチができたら、sf.jpのコードをマージしてと、、、
と考えています。

他の言語を良く知らないので、どんな変換ニーズがあるのか良く判らない
のでなんともいえません。

とりあえず、4.3.0ブランチができて、マージが終ってから作ってみる
というのはどうでしょうか? 不具合があっても、4.4.0までには十分
時間があると思います。