[PHP-dev 938]Re: 拡張モジュールの作り方について

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

IWAMA Kazuhiko wrote in <3FCD33F7.1090005 @ ymc.ne.jp> :
> あっ、そうだったんですか。コードを比べてもさほど違い
>はないようですし、4.2.x の ext_skel ベースに置き換える
>とします。

大きく変わったのは、PHP_EXTENSIONマクロが
PHP_NEW_EXTENSIONマクロになった点と、それに
伴いコンパイル対象ファイルの指定方法が
Makefile.inに記述していたものを、
PHP_NEW_EXTENSIONマクロに直接記述するように
なっています。
php4.3.xでは、PHP_EXTENSIONマクロは、
PHP_NEW_EXTENSIONマクロに内部で変換されます。

--
Youichi Iwakiri