[PHP-dev 939]Re: 拡張モジュールの作り方について

IWAMA Kazuhiko iwama @ ymc.ne.jp

 岩間です。

Youichi Iwakiri wrote:
> 大きく変わったのは、PHP_EXTENSIONマクロが
> PHP_NEW_EXTENSIONマクロになった点と、それに
> 伴いコンパイル対象ファイルの指定方法が
> Makefile.inに記述していたものを、
> PHP_NEW_EXTENSIONマクロに直接記述するように
> なっています。

 なるほど、そういうことなんですね。php-4.3.x の ext 内の
モジュールでは Makefile.ini はないし、PHP のマニュアルにも
PHP_NEW_EXTENSION のことは見つけられなかったんで、個別に作
らないといけないのかと思ってました。

 さっきコンパイルが終わったのですが、同じコードで 4.2.3
と 4.3.3 ともに問題なく動いているようです。

 ありがとうございました。

--
@YMC Corporation   / URL: http://www.ymc.ne.jp/
   Kazuhiko Iwama /  Tel: 0832-28-1193  Fax: 0832-28-1194