[PHP-dev 688] Re: FYI: i18n 関連のバグレポート (UTF-8 BOM)

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Sun, 09 Feb 2003 22:02:12 +0900

廣川です。

> 例のライセンスの件は置いておいて、今は php-conv というフレームワークを
> 作っています。これは、コンバータをスタートアップ時に動的に登録できる
> iconv のような仕掛けです。
>
> ext/standard/filters.c にその断片がありますので、一度機会があればごらんに
> なってください。
>
> このフレームワークにより、strip_tags / utf8_encode / utf8_decode などを一
> つの関数にまとめることができると思いますし、
> また、フィルタを使うことで、mb_output_handler でやっていたような処理がさら
> [...]

これは良いですね。
PHPストリームで文字コード変換ができるということになれば、シンプルかつ柔
軟なインターフェイスとなりそうで期待しています。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>