[PHP-dev 704] Re: PHPの設定について

Masumitsu Hatta php-dev@php.gr.jp
Sat, 22 Feb 2003 14:19:22 +0900

On Sat, 22 Feb 2003 12:06:51 +0900
青島 ひろ <asika0860@hotmail.com> wrote:

> 早速ですが質問させて頂きます。
> (1)MYSQLとPHPの連結が上手くいきません。
>

> このように・・・
> 「Fatal error: Call to undefined function: mysql_connect() in
> /var/www/html/TOM2/subpack.inc on line 10」
> といったエラーがでます。一瞬プログラム上のエラーに見えますが、
> 同じものをレンタルサーバにアップロードしました。
> それが下記のアドレスです
> [...]
RedHat 8.0 標準のRPMでセットアップされているようですが、
おそらく php-mysql〜〜.rpmがインストールされていないのだと
思います

RedHatのCD-ROMから上記のファイルを探してインストールしてみてください

--
Masumitsu Hatta