[PHP-dev 828]Re: FYI:mbstring+鬼車 参考実装

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp> wrote:

> こんにちわ、桝形です。
>
> 遅ればせながら、下記パッチを試してみました。
>
> 試したアーカイブは以下の通りです。
>
> php4-STABLE-200307272330.tar.gz
> php-4.3.3RC1.tar.gz
>
> とりあえず、config.m4は全く当たっていなかったので、パッチの
> 内容をみて、丸々取り替えました。
>
> mbstring.cは、コメントの部分が当たっていなかっただけなので
> 無視しました。
<snip>
> と、ありますが、元々、テストしたアーカイブには存在しないように
> 思えます。
>
> 大体当たらなかったのは、対象がないから。。。って感じに思えました。
> ( php_mbregex.c/php_mbregex.h共に )
>
> やっぱり、CVSから直接アーカイブを引っ張ってこないと駄目ですか?
>
> で、結局、ちゃんとパッチが当たっていないので、( 特にmbstring.cと
> php_mbregex.cは重要そう )動作の確認までは行っていません。

テストありがとうございます。
現状のパッチは php5 用に作ったものでした。

# やはり、php5 のコードベースに対してでないと駄目でしたか…。

php4 ブランチ用のパッチをすぐに作ったほうがよければ作ります。

なお、不具合が一点だけ発覚していましたが、フィードバックがなかったのでその
ままにしていました。すみません。

ext/mbstring/oniguruma/.cvsignore のファイルを削除してから、
buildconf を行なってください。さもないと、必要なファイルが
勝手に消されてしまうことがあります。