[PHP-dev 712] Re: phpinfo( ) in Russian support

桝形 誠二 php-dev@php.gr.jp
Wed, 05 Mar 2003 15:51:03 +0900

桝形です。

> パッチありがとうございました。先ほどコミットしました。
>
> なんでいままでコミットされていなかったのか不思議なくらいですね。
> 単純に見落としていたのだと思います。

ありがとうございます、お手数おかけしました。<(_ _)>

> ところで、個人的には --enable-mbstring ですべての言語サポートが有効にな
> るようにしたほうがいいと思っていますが、どうでしょうか?>皆さん

--enable-mbstringの指定で、全ての言語サポートが有効になるのは
いいとは思うのですが( --enable-mbstring=allと意味合いが同じに
なるという意味で )、

--enable-mbstring=ja

とすると、限定された言語だけがサポートされる。。。等は今後は
廃止にしていこうという事でしょうか?

バイナリサイズの事を考えると、限定された言語だけがサポート
されるのは残しておいてくれた方が嬉しかったり。。。(^^;

ただ、現在の指定の仕方が、内部事情的に結構面倒そうだなぁ。。。
というのはなんとなく想像できるので、一意見として捉えて
頂ければ幸いです。

話は変わりますが、

Multibyte (japanese) regex support
(--enable-mbregex)

って、他のMultibyte Languageに対しても有効なのでしょうか?

phpinfoの表記を見る限りでは日本語だけっぽいんですけど、基本的
に日本語しか使用しない人なので、あまり気にしていないのですが、
その辺の情報に関して知っておられれば、ご教示願います。

internal_encodingをutf-8にすれば問題ないでしょうか?

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp