[PHP-dev 713] Re: phpinfo( ) in Russian support

Moriyoshi Koizumi php-dev@php.gr.jp
Thu, 06 Mar 2003 01:36:25 +0900

小泉です。

桝形 誠二 <s.masugata@digicom.dnp.co.jp> wrote:

> --enable-mbstringの指定で、全ての言語サポートが有効になるのは
> いいとは思うのですが( --enable-mbstring=allと意味合いが同じに
> なるという意味で )、
>
> --enable-mbstring=ja
>
> とすると、限定された言語だけがサポートされる。。。等は今後は
> 廃止にしていこうという事でしょうか?

いえ、
--enable-mbstring 単独で、オプションなしの場合は all にして、
たとえば、--enable-mbstring=ja としたら日本語サポートのみ有効にする、
という意味合いです。

> 話は変わりますが、
>
> Multibyte (japanese) regex support
> (--enable-mbregex)
>
> って、他のMultibyte Languageに対しても有効なのでしょうか?

現在は対応してないです。
簡単なパッチを当てるだけで
GB2312 EUC版 と KSC5601 の EUC版と big5 に対応できるのですが、、、
どうなんでしょうか。