[PHP-dev 714] Re: phpinfo( ) in Russian support

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Thu, 06 Mar 2003 06:59:46 +0900

廣川です。

Moriyoshi Koizumi <moriyoshi@at.wakwak.com> wrote:

> 小泉です。

> いえ、
> --enable-mbstring 単独で、オプションなしの場合は all にして、
> たとえば、--enable-mbstring=ja としたら日本語サポートのみ有効にする、
> という意味合いです。

この辺はmbstringがデフォルトで有効になるかもしれなかったので、シングルバ
イト圏の方の批判を避けるため、コードテーブルでバイナリサイズが肥大するの
を避けたかったという流れがあります。
今となっては、--enable-mbstringのデフォルトがallである方が自然と思います。

> 現在は対応してないです。
> 簡単なパッチを当てるだけで
> GB2312 EUC版 と KSC5601 の EUC版と big5 に対応できるのですが、、、
> どうなんでしょうか。

これはぜひお願いしたいです。
regexのコードは非常に難解でついていけません。(^_^)

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>