[PHP-dev 717] 4.3.1onWindowsでコンパイルエラー

tamagawa php-dev@php.gr.jp
Fri, 14 Mar 2003 19:08:32 +0900

玉川@STSです。私自身ではないんですが、一緒に作業している
者がWindows上でPHPをコンパイルしようとしたところ、
以前はうまくいっていたものが4.3.1ではうまくいかなくなって
しまいました。

すみませんが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

環境:
Windows2000 Pro
VC++6 ProfessionalEdition

ライブラリパス:デフォルトに加えPSDK,J2SDK,
  PHP構築ツール(win32build.zip)展開フォルダを追加
  (DNSレゾルバ上書き済み)
インクルードパス:デフォルトに加えPSDK,J2SDK,
  PHP構築ツール(win32build.zip)展開フォルダを追加
  (DNSレゾルバ上書き済み)
実行ファイルパス:(Cygwinインストールパス)\bin 追加

構築手順:
 構築環境パッケージを展開、php4ts.dswを起動
 php4tsファイルをアクティブなプロジェクトにしてビルド

結果:
 4.2.2-unsigned/signedの比較等でワーニングは出るものの、
    一応php.exe/php4ts.dllができる
 4.3.1-そのままだとext/calendar/jewish.c で
    JewishHebNameがコンパイルエラー
    (文字列リテラルが閉じていない)
    テストのため上記を全て空白文字列にして構築すると、
    リンカエラー("zlib.lib"が開けません)となり、
    php.exeもphp4ts.dllも生成されない
--
玉川@STS