[PHP-dev 718] Re: 4.3.1onWindowsでコンパイルエラー

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Fri, 14 Mar 2003 23:15:41 +0900

tamagawa <tamagawa@sts.co.jp> wrote:

> 玉川@STSです。私自身ではないんですが、一緒に作業している
> 者がWindows上でPHPをコンパイルしようとしたところ、
> 以前はうまくいっていたものが4.3.1ではうまくいかなくなって
> しまいました。
>
> すみませんが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
>
> 環境:
> Windows2000 Pro
> VC++6 ProfessionalEdition
>
> ライブラリパス:デフォルトに加えPSDK,J2SDK,
>   PHP構築ツール(win32build.zip)展開フォルダを追加
>   (DNSレゾルバ上書き済み)
> [...]

jewish.cはユダヤ語?が入っている関係で特定のOEMページに依存しており、
私がVisual C++6.0でコンパイルした時もエラーになりました。
とりあえず文字リテラルが閉じるよう直してコンパイルしました。
zlib.libがらみのエラーは記憶しておりませんが、今回からバンドルされているgd
がらみでは、FreeType2、libjpeg、libpngをコンパイル・インストールする必要
がありました。
zlibを別途make/インストールされてはいかがでしょうか?
コンパイルしたものを http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/
においてあります。
手元のWindows XP Professionalにおいて
表などの0x5cを含むファイルのアップロードで問題がないことは確認しましたが、
まだテストが不十分なので何か問題を生じる可能性があります。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>