[PHP-dev 898]Re: bison/flex関連部分のデバッグ方法

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田です。

From: Moriyoshi Koizumi <moriyoshi @ at.wakwak.com>
Subject: [PHP-dev 896] Re: bison/flex関連部分のデバッグ方法
Date: 2003/09/29 1:02:37

なぁるほど。。。これじゃ前提が違うからデバッグ以前の問題ですね。

よく見たら、Vine Seed の php.spec (rawhide からパクッてきたのを
いじくり回した代物)に

# bison-1.875-2 seems to produce a broken parser; workaround.
mkdir Zend && cp ../Zend/zend_{language,ini}_parser.[ch] Zend

なんていうのが入っておりました。このことだったのか…。

bugs.php.netにも書きましたが、bison を 1.28 に落とすことでうまく
通りました。

> それから、もう一点忘れてました。
> bison の生成したファイルをコンパイラにかける前に、
> zend_ini_parser.c ファイルから #line ディレクティブをすべて除
> 去してください。

ありがとうございます。今度またハマッたら試してみます。

--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>