[PHP-dev 1057] Re: PHP5.0.0にて同一の内容を送信すると「た

IWAMA Kazuhiko iwama @ ymc.ne.jp

 こんにちは、岩間といいます。

> お時間のある型がおられましたら初投稿時に引用したスクリプトをPHP5上で実行
> してもつねに同じ結果が得られるのかを伺ってみたいところです。
> こちらでは2つのサーバーで稼動させたところ、PHP5ではいずれも同じ問題を発
> 生しています。

 ちょっと前から、FC2/3 用の PHP パッケージを

    http://www.sera.desuyo.net/php5/

で公開しているのですが、このパッケージを使って FC3 / PHP5.0.2 で
試しましたが、特に問題はありませんでした。

 そこで phpinfo() の出力をくらべてみますと、こちらの環境では
HTTP input encoding translation が有効になっていないのが大きな違
いでしょうか。
 スクリプトの出力を見てもそんな感じの結果に見えるので、このあた
りの自動変換が怪しいのではないかと思います。
 また、ブラウザから送信されている文字列そのもののコードが変わっ
ていることも考えられますから、POST ではなく GET を使って、URL に
含まれる Query String を比較してみてはどうでしょうか。

--
@YMC Corporation   / URL: http://www.ymc.ne.jp/
   Kazuhiko Iwama /  Tel: 0832-28-1193  Fax: 0832-28-1194