[PHP-dev 980]Re: Signal11で落ちる(php-src/ext/standard/

fgetcsv() の空フィールド問題ですが、先日解消したと思うので確認してみてください。
ご報告感謝します。

http://www.voltex.jp/articles/csvtests.html

に現在の仕様の詳細を記しました。

なお、本家で行われていた関連する議論のサマリは

http://www.zend.com/zend/week/week165.php#Heading1

で一部かいま見ることができます。