[PHP-dev 987]Re: 無名のメンバ変数

On 2004/01/28, at 0:26, UNO Shintaro wrote:

> 試してみたら、メンバ変数に限らず普通の変数でも空の名前が
> 使えるようです。

使えます。そして、それに頼っているいくつかの既存のプログラムを知っています。
なので、空の変数名を禁止することは下位互換性を保たなくてはならない以上
難しいといえます。

> さらに直接的なreproduce code( ${''} と書く)に仕立てて、
> 「マニュアルの変数名規約と合わない」のような言い方で
> バグレポートしてみました。(蹴られそうな予感。^^;)
> http://bugs.php.net/bug.php?id=27059

実のところ、バグレポ−トを処理するのも私の仕事だったりします :)