[PHP-dev 1010]PHP-4.3.7と.NetFrameWorkはコンフリクトします。

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

いままで確証がなかったので書いていませんでしたが。
(広川さんには、DMしてますが)

PHPで作成した。アプリを、客先のサーバに入れるために、PHPをインストールしてもらったら
.NET.Framewrkで作成したプログラムが動作しなくなったという報告がありました。

相手側管理者が、あまりわかっていないので、詳細の検証ができなかったのですが。

PHP-4.3.6では、.NETの動作には影響はないが
PHP-4.3.7では、.NETの動作に問題があることがわかっています。
(オリジナル版PHPでISIPI/CGIどちらでも同じです)

こちらの、開発マシン(PHP-4.3.7)に、試しに、>NetFrameWorkの、ランタイムをいれてみたところ

phpinfoを実行すると、Access Viorationがでました。

.NET FrameWorkを、アンインストールすると。

Access Viorationは出なくなります。

ところが、PHP-4-3.6では、なんとなく動作が不安定なので、PHP-4.3.7を使用したいので困ってます
(といわれても、皆さんも困るでしょうけど。。。)

また、これは、私は追試していませんが

.NET FrameWorkが入ってるマシンに、PHP4.3.6をいれた場合
ISAPIは動作するが、CGIは動作しません。

いちおう、報告です。