[PHP-dev 1036] Re: Fwd: [PHP-I18N] Re: ICU Extensions for PHP

      上鍵です.こんにちは.

Rui Hirokawaさんの<20041106190447.E752.RUI_HIROKAWA @ ybb.ne.jp>から
>ただ、私は現時点ではmbstringにPECLに移動するという必然性は感じませんし、
>ユーザにもメリットはないと思います。(アーカイブが小さくなることくらい?)

      まさにこの関係で Fedora Core では php-mbstring というサブパッケー
    ジに分離されています.

      ちなみに個人的利用においては PECL への移動はどちらでもいいのです
    が,現状の PHP 界隈でいうと,デメリットが多い気がします.というのは
    Linux しかしりませんが,ほとんどのディストリビューションで PECL の
    提供をパッケージとしてしているところはありません.その為,「国際化
    対応の後退」的に取られないか危惧します.

      iconv で環境が出来たら無理やり移行させるために PECL 行きという考
    えもあるかと思いますが,やはり標準の PHP 5 としてはデグレードという
    話になる気がします(PHP 5 リリースの時に mbstring がなくなっていれば
    ギリギリセーフな気もしますが)

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Fedora JP Project http://fedora.jp/
Fedora Project    http://fedora.redhat.com/
Fedora and Red Hat are registered trademarks of Red Hat Inc.