[PHP-dev 1124] mb_detect_encoding() の文字コード判定の不具合に対する Patch

komura komura @ ma9.seikyou.ne.jp

komura です。

[PHP-users 25298] mb_convert_encoding/mb_detect_encoding について

から始まるスレッドで問題とされている mb_convert_encoding() の戻り値を
mb_detect_encoding() に渡した場合の結果が異なるという問題についてです。

CVS の以下のページを見て、少し気になった部分がありましたので、修正して
みたところ、PHP 4.3.10 以前と同様の結果を得られるようになりました。

http://cvs.php.net/diff.php/php-src/ext/mbstring/libmbfl/mbfl/mbfilter.c?r1=1.1.2.1&r2=1.1.2.2&ty=u

PHP-4.3.11/ext/mbstring/libmbfl/mbfl/mbfilter.c に対する patch を添付
します。
今回の mb_detect_encoding() の問題が気になる方はお試しください。

PHP 4.3.11 で変更された不具合と思われる処理部分を PHP 4.3.10 と同様に
なるように戻しただけですので、おそらく大きな問題はないと思いますが、
他の部分に何か影響がある可能性もありますので、気を付けてください。

--
komura <komura @ ma9.seikyou.ne.jp>