[PHP-dev 1155] Re: Rast-0.2.0 php モジュール

Ryuzo Tomita wrote:
> 冨田です。
>

> 要望が多ければ考えます。
> PECLに入れてほしいという方がいらっしゃったらここか、直接にでもメールして
> ください。
>
> ただ、いまPECLのページを見たらLGPLのエクステンションはいちおう受け入れるけど
> とってもがっかりだ、という記述があったのでその場合PHPライセンスにしたほうが
> 喜んでもらえそうですね。

GPLの拒否反応がある方も多いのでそのような記述になっているのだと
思います。実際問題としてLGPLであれば問題無いので気にする必要は
無いと思います。

LGPLとBSD系(PHPもApacheもBSD系といえるので)ライセンスでは商用
利用の際に違いが問題になる事が在るかもしれませんが、LGPLにして
php-rastに付け加えた変更くらいは公開してもらってもばちは当たら
ないと思います。