[PHP-dev 1109] 全文検索システムRast PHP4モジュール

冨田 隆三 r-tomita01 @ sda.nagoya-cu.ac.jp

はじめまして、名古屋市立大学の冨田と申します。

今回、全文検索システムRastのPHP4用モジュールを書いてみましたので
ご案内させていただきます。以下の場所からダウンロードできます。

http://202.181.109.157/php_rast/

既存のphp_namazuモジュールと比較して、自由に文書属性を設定できたり、
mknmzなどのコマンドラインツールを使用する事なく文書の追加、削除ができるので、
RDBMS等にテキストデータを格納するようなタイプのCMSやwikiに向いているかと
思います。

全文検索システムRastについては以下のページをご参照ください。
http://www.netlab.jp/rast/

よろしくお願い致します。
--
名古屋市立大学 芸術工学研究科
冨田隆三 <r-tomita01 @ sda.nagoya-cu.ac.jp>