[PHP-dev 1118] Re: 全文検索システムRastPHP4モジ

寺西です。

Rui Hirokawa wrote:

> libnmzと互換性があるPHPライセンスと互換性があるライブラリと
> リンクするか、namazuコマンドなどを子プロセスでコールする形態とかが
> 解決策としてあるでしょうが、少なくとも後者ではエクステンションにしている
> 意味がなくなります。

ん? それは何故?
PHP から namazu が使えるだけでも、十分意味があると思いますけど。
(namazu が使いたい人にとってはですけど。)

> また、前者についてもlibnmzにはnamazuのコアな機能が実装されているため、
> 困難であるように見えます。

直ぐには無理ですが、LGPL な libnmz は作りたいと思っていますよ。
(perl 版 namazu クライアントもありますし、中身はそれほど複雑なもの
ではありませんし。)
それは Namazu 2.0 系ではないかもしれませんけど。