[PHP-dev 1121] Re: 全文検索システムRastPHP4モジ

寺西です。

# ちょっと Namazu よりの内容ですみません。

Rui Hirokawa wrote:

> 言葉足らずでした。
> もちろん、Namazuを使いたい人には有用ですが、子プロセスで
> 実現する形に実装しなおすとしたら、PHPクラスで同様なことがより容易かつ柔
> 軟に実現でき、性能面の優位性もほとんどないと思われるため、わざわざC言
> 語のエクステンションとして実装する意味に乏しいということです。

そういう意味ではそうかもしれません。
まぁ、そちらでもこちらでも使える選択肢がある環境も悪くはないとは
思っています。

> perl 版 namazu クライアントとは、pnamazuのことでしょうか?
> この実装では、namazuコマンドを子プロセスとしてコールしているような
> 気がします。

いいえ。全て perl で実装されていますよ。