[PHP-dev 1120] Re: 全文検索システムRastPHP4モジ

Rui Hirokawa wrote:

> LGPLな実装に多いに期待しています (^_^)
> NamazuのMLでNamazu 2.1系の話題にも少しでていましたね。

GPLのプロジェクトでもライブラリはLGPLになっていないと非GPLライセンス
のプログラムで使えなくなるのは非常に困ります。GNU本家のプロジェクトで
もライブラリはLGPLになっているものが多いので是非そうなることに期待し
ます。

> perl 版 namazu クライアントとは、pnamazuのことでしょうか?
> この実装では、namazuコマンドを子プロセスとしてコールしているような
> 気がします。

検索結果も別レベルでキャッシュするべきで、キャッシュした場合、コマンド
を呼んでも性能面では問題が少ないと言うことはありますね。
# 某プロジェクトで同じような事でどうしようか、と迷っています...
# このケースの場合、モジュールにすると思いますが...