[PHP-dev 1211] PHP5.1.0でPearのDate.phpがインクルードできない

Masanori Kobayashi markun @ leo.bekkoame.ne.jp

長野の小林といいます。

PHP4.3.xxからPHP5.0.5に環境移行作業中、気が付くとPHP5.1.0が公開されてい
たので、テスト的にPHP5.1.0をインストールして動作確認を試みました。

これまで、Pearを使用して動作していたスクリプトのうち、Date.phpをインク
ルードしているスクリプトで、Dateクラスが二重定義のエラーとなります。
PHP5.1.0のからPearのDateクラスは使用できなくなったのでしょうか。

テストスクリプト
<?php
require_once('Date.php');
$today = new Date();
?>

この質問がUSERのメーリングリストのほうが適しているのであれば、そちらにま
わしなおします。

--
_/_/ Masanori Kobayashi