[PHP-dev 1308] mail送信で教えてください

KKuji_Y2a kkuji @ mwb.biglobe.ne.jp

添付ファイルを持ったmail送信をしたくて、

mime typeをheader情報で入れているのですが、
あるサーバーでは、勝手につけてしまいます。
(例)

別のサーバーではOKです。

どうすれば、自分の設定したmime typeだけにすることができるでしょう?
ini か何かの設定でしょうか?

もっとローレベルの手段でmail送信をするしかないのかな、
と悩んでいます。
ヒントでもいいので誰か教えてください。

KK@IB