[PHP-dev 1300] autoconf的なencoding tablesの追加の方法

Hiro Yoshioka hyoshiok @ gmail.com

よしおかと申します。

昨日、下記のメールを送ったのですが、エラーで戻ってきたので
再送します。

つかぬことを伺うのですが、現在php 5.xのマルチバイト関連の
コードをいじっております。

現状ではcp932/eucjp/iso-2022jpなどがサポートされていますが、
それに加えてcp51932/eucjp-msなどのサポートをしたいと思って
おります。

mbfilter_cp51932.c
mbfilter_cp51932.h
などを追加し、適当に必要な個所に追加をしております。

さて、ファイルを追加したので、configureファイルなどを変更
しなければいけないと思うのですが、どのように行うのがお作法
にのとっているのでしょうか?

全然わかっていないので、現状は手でconfigureをハックしています。
おそらくautoconf系のスクリプトがどっかにあって、それから
自動生成しているものと推察しますがいかがでしょうか?

プロジェクトのページ
http://legacy-encoding.sourceforge.jp/wiki/

よ
--
Hiro Yoshioka
CTO/Miracle Linux Corporation