[PHP-dev 1306] Re: [PHP-doc 612] Re: mb_strpos

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

高木様。
お疲れ様です、桝形です。

> 高木です。
>
> 先ほど、マニュアルを更新しておきました。
>
>  http://news.php.net/php.doc/969373603
>  http://news.php.net/php.doc.ja/1587
>  http://phpdoc.m-takagi.org/function.mb-strrpos.html
>  http://phpdoc.m-takagi.org/en/function.mb-strrpos.html

素敵!(>_<)
作業ありがとうございました。

> こちらについても、注意を追加しておきました。もともとの桝形さんの案と微
> 妙に違う文面になっているのは、
>  ・いただいた案をもとにまず英語版の文面を考えた
>    ↓
>  ・それを和訳した
> という、まわりくどいことをしているためです……。

こちらが提案した文面よりも全然マトモな文面になっていると
思います(回りくどくなくスッキリしてる)。

ご配慮ありがとうございます。

> # 実は、一番時間がかかったのは英語版のコミットログの文面を考えることで
> # した :-)

同じく、確かに悩みます。。。

いつも、他の人の作業履歴を見ながら似たようなのを
探して決めてます。(w

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>