[PHP-dev 1265] Re: PHP-4.1.3から、cli版で作成してPHPコマンドで、php.iniを読み込めない

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

本質とは関係ないですが、

On 5/28/06, Tomoyuki Asakawa <tom @ asakawa.ne.jp> wrote:
> そういえば、この問題はcli版で、-cで、標準とは異なる
> php.iniを、使用した時にだけ発覚します。
>
> たぶん、そんなことしてる人はほとんどいないでしょう。
>
> わたしが、なんで、そんなめずらしい事をしたかと言うと
>

> mb_stringの関係で、
> output_handler = mb_output_handler
> を指定しています。
>
> ところが、これを指定すると,PHP-5系では
> cli版から、stdoutのファイルへのリダイレクトが効かなくなっ
> たからなのです。
> (これもPHPのバグだと思う)

単に、CLI の時だけ別の php.ini を参照したいというだけなら

php-cli.ini

を使うというのがシンプルで良いように思います。

--
    小山哲志@ビート・クラフト
    koyama @ beatcraft.com