[PHP-dev 1316] Re: PHPにバンドルしているonigurumaについて

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

廣川です。

小山さん,金井さん,調査頂きありがとうございました。
やはり,PHP/onigurumaの問題ではなく,開発環境(Xcodeのgcc)のバグの
ようですね。
gccがbus errorとなるようではしょうがありません。

1.gcc-4.0.1以外(gcc-3.3)を使用する
2.最適化オプションを外す
3.Xcodeの他のバージョンを試す
4.php_config.h生成後にHAVE_STDARG_PROTOTYPESを書き換える

などを推奨しておくことにします。
(Xcodeの修正を促すのがより前向きですね。)