[PHP-dev 1319] Re: PHPにバンドルしているonigurumaについて

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

On 9/17/06, K.Kosako <sndgk393 @ ybb.ne.jp> wrote:
> どこで対処するのが適切なのか、私には分かりませんが、
> 鬼車でも対処したいと思います。

ありがとうございます。

> 条件としてどのように記述すればよいのか、
> どなたか教えていただけないでしょうか?
>
> 条件として考えられるのは、
> MacOS Xであれば あるいは GCC 4.0以上なら
> という感じでしょうか?

同じ MacOS X でも、Intel アーキテクチャならばこの問題は起こらない
ようです。

% gcc --version
i686-apple-darwin8-gcc-4.0.1 (GCC) 4.0.1 (Apple Computer, Inc. build 5250)

上記の環境で、例のチェックコードを -O2 付でコンパイル/実行したところ
無事に動作しました。

ということで、条件は
  MacOS X かつ PowerPC かつ gcc-4.0.1
ならば、というところだと思います。

# 一応、Apple にはバグレポートを送っておきました。

--
    小山哲志@ビート・クラフト
    koyama @ beatcraft.com