[PHP-dev 1325] Re: [PHP-doc 649] mbstring の新関数のマニュアルについて

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

確かに、mbstring の開発に関する情報があまり php-dev @ php.gr.jp に流れて
こないっていうのもちょっと残念な話なんですよね……。
# そういえば、マニュアル翻訳の更新状況も php-doc @ php.gr.jp に報告でき
# ていない……。今後はできるだけ ML のほうにも更新状況を流すようにしま
# す。

At Sun, 17 Sep 2006 22:52:27 +0900,
Tadashi Jokagi wrote:

>       まず
>
> TAKAGI Masahiroさんの<m3venmzoe3.wl%matakagi @ osk2.3web.ne.jp>から
>
>     辺りの実装が「本当に使いやすいのか?」を考えていただきたいです.つ
>     まり,「マニュアルもうちょっと待って」です.マニュアルとしてでてく
>     ると変更が効かなくなるので.
>
> #というか 5.2.0 でたら効かなくなるとも言えるのですが
>
>       まずこの辺りを参照で.
>
> http://blog.poyo.jp/archives/id-1149470397
> [...]

廣川さんのご指摘にもあるように、今の時期に 5.2 系の仕様変更を行うこと
は事実上不可能だと思います。ただ、特に mb_list_* 系の関数の仕様につい
てはまだ議論の余地がありそうですので、これらの関数についてのマニュアル
の更新は、しばらく保留することにしましょうか。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp