[PHP-dev 1386] Re: mb_strwidth関数とmb_strimwidth関数の挙動について

Shu Sawada wrote:
> この修正というのは、手元のLinux環境ではawkスクリプトが型変換に失敗する
> ようだったので

> +                v = strtonum( "0x" $1 )
>
> という話です。なぜなのかはよく判ってませんが ^^;
> (それで、 Ambiguousのものもmbfl_eaw_tableに出力するように変更)

実はその問題も認識していました。strtonum は GNU awk 固有の関数で、POSIX
awk では定義されておらず、mawk には実装されていないので後者に従った次第
です。

--
Moriyoshi Koizumi <moriyoshi @ at.wakwak.com>