[PHP-dev 1374] Location header の挙動

ASAKURA Hiroshi hirosh-a @ nttv6.jp

あさくらと申します。

PHP/5.1.6 を使っています。

header("Location: http://www.yahoo.co.jp/");

などとした場合、強制的に 302 応答になってしまいます。これまでは 300
番台の応答で使うことが多かった(というかそれしかなかった?)からだと
思いますが、最近は IETF の別の仕様では 201 とかでも使うことがある
ようです。

そこで応答を自分で変更できるよう

header("HTTP/1.0 201 Created");

を有効にするなど仕様変更をプッシュしたいのですが、やはり米国のほうの
PHP ML に投げるべきなのでしょうか。

---
asakura