[PHP-dev 1423] Re: [PHP-users 33830] .htaccessのmbstring系の設定がディレクトリをまたいで他のphpに反映されてしまう現象について

メールだけ見て書いているので間違っていたら申し訳ないです。
が参考として読んで下さい。

Moriyoshi Koizumi さんは書きました:
> 小泉です。
>
> komura さん、
> こちらこそ検証にお時間を割いていただいてありがとうございます。
> バグがありそうな事項が的確に洗い出されたので本当に感謝しています。
>
> 再度修正を行いましたので、気が向いたときでかまいませんので
> 試していただけると幸いです > 皆様

PHPのini設定の管理は.htaccessやini_set()等で変更しても元の
値に戻るよう、PHPがフレームワークとして管理しています。
# 小泉さんは当然ご存知とは思いますが他の方向け。

この為、PHP_INI_MHとかを設定すれば良いだけになっているのですが、
私が知っている限りでも2回ほど、この仕様を知らない方の変更により
ini設定の取り扱いがおかしくなった事がありました。

mbstringで対応するのではなく、もしかしたらini設定を管理するコード
の方を修正する必要があるのは、と思いメールしました。