[PHP-dev 1429] Re: PHP 4.4.9 ChangeLog

KATOH Yasufumi さんは書きました:
> 加藤泰文です.
>
> PHP 4.4.9 が出ちゃってますが,ChangeLog
>   http://www.php.net/ChangeLog-4.php#4.4.9

mb_check_encodingのバグフィックスも無しでリリースされました。
折角、解説付きでPHP4にもあるよ、とsecurity @ php.netに教えてあげたのですけどね。
(他にもいろいろ....)

文字エンコーディングベースの攻撃の影響範囲の広さと怖さについて全く理解がされ
ていないです。

komuraさんのmb_check_encodingのパッチはHEAD, PHP_5_3, PHP_5_2にはこれからコミッ
トします。

> って項目のリンクをクリックすると "mysql_bind_param() and BLOB-fields"
> ってバグに飛んじゃいますね.

バグ番号のタイポですね。ソースのNEWSファイルの番号も間違っているようです。

http://bugs.php.net/bug.php?id=45709

正しいのはこれですかね?

ソースを変えるとハッシュが変わるので変えなくても良い、と思いますがホームページ
方は変えておいても良いような気がします。

どうでしょう。廣川さん。