[PHP-dev 1400] Re: mb_output_handlerによる文字エンコーディング変換について

On 2008/07/22, at 14:16, Seiji Masugata wrote:
> ただ、対応するにしても、安直に定義に追加していくのは
> ちょっと情けないので、外部から容易に変更できるような
> 仕組みを検討しています。
>
> 案1 関数とphp.iniセクションを一個追加(定義を動的に変
> 更できる)

基本的には第1案を推したいと思います。
mbstring.http_output_content_type_regex という ini 項目を
追加して、そこで変換対象とする MIME タイプの正規表現を指定
できるようにするパッチを書きました。
(添付のものは 5.3 用です)