[PHP-dev 1403] Re: mb_output_handlerによる文字エンコーディング変換について

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

連絡が遅れてスミマセン。

> パッチに少し問題がありましたので新しいものを再送します。

おおっ、素晴しい&早い。ありがとうございます。

昨日、会社から帰るときに、具体的な実装が無いと判断が
つきにくいだろうから、案1と案2のパッチを作成して
再投稿しようかな。。。と暢気に考えておりました。

# で、会社に来てみると小泉さんが既に作業していた、と。

ここ最近は小泉さんには色々とお世話になりっぱなしで恐縮です。<(_ _)>
今後は気をつけたいと思います。

添付していただいたパッチを適用して動かしてみたところ、
こちらの環境では全て想定した通りの動きをしていました。

ですので、当初の目的は満たせているかと思います。

この変更については、個人的には機能追加だと思っているので
5.3以降での適用で問題ないと思います。

案2については案1よりも変更範囲が少なくなるのが魅力的だと
個人的には思っていますが、既に小泉さんがパッチを作成して
くれているので、このまま採用してしまっても構わないかな、と
考えています。

他の案や懸念事項やあれば、お知らせください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>