[PHP-dev 1460] Re: mbstring.internel_encoding の値が反映されない場合がある件(2)

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-dev 1459] Re:	mbstring.internel_encoding の値が反映されない場合がある件(2)"
                  Moriyoshi Koizumi-san wrote:

> 一応、クエリ文字列のエンコーディング変換はスクリプトの実行前に行われ
> るので、スクリプト中で設定を変更しても、動作に影響はありません。

あ,やっぱり.そうかと思って今から追ってみようかと思ってました.(^_^;)

すっきりしました.ありがとうございます.(_o_)

あ,マニュアルの
| PHP スクリプトで HTTP 入力文字変換を制御する手段はありません。 HTTP
| 入力文字変換を無効にするには、php.ini  で行う必要があります。
ってのがソレの説明かあ.

> # でも、これってすごく不便ですよね。遅延評価みたいな感じその辺の処理
> # ができたら都合がいいんですが。

そうですねぇ..htaccess すら書けない,という不便な環境があった場合,ど
うしようもなくなりますねぇ.そういう環境があるのか良く分かりませんが...

((((    加藤泰文