[PHP-dev 1531] Re: mbstringの 関数のオーバーロード機能 (func_overload) について

2012年4月17日23:00 Rui Hirokawa <rui.hirokawa @ gmail.com>:
> 廣川です。
>
> 個人的には、func_overloadを将来のバージョンでobsoleteとすることに
> 賛成です。この機能は、海外のアプリケーションをマルチバイト対応とする
> ことを容易にするためのものでしたが、当初の想定を超えて使用されている
> ように感じます。PHP 6が予定通りにリリースされていれば既に用済みだった
> はずですが、現状では互換性を担保することが課題となりそうです。

オーバーロードを本家から考慮するのは予想してない使い方ですね。。

今からドキュメントして、次のバージョンでE_STRICT、その次のバー
ジョンでE_NOTICE、さらにその次ぎで廃止という感じですね。

オーバーロードだけならRunKitなどで対応できるので困ることはない
はずです。

yohgaki @ ohgaki.net