[PHP-dev 1534] Re: mbstringの 関数のオーバーロード機能 (func_overload) について

浅川 倫之 tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

私も関数オーバーロード機能は使っていません.
じぶんが使ってないからというわけではないですが、廃止に賛成です。

ところで。

On 2012/04/17, at 22:45, sasezaki wrote:

> 非mbstringユーザ・mbstringユーザ両方でも PHPの バイナリを文字列として扱える特性から
> strlen()などの文字列関数をそのままバイナリ処理に用いてるのが現状だと思われます。
> そのため、func_overloadの設定によっては不具合となることがあります。

そもそも、strlenを、バッファカウント用につかうのが間違いなわけで。
過去に議論になっていたなあとおもって検索したら。

自分の発言でした。。。。(2002年..)

[PHP-dev 278] strlen()ドウする問題
http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2002-April/000277.html