[PHP-doc 147] Re: FAQ

Rui Hirokawa php-doc@php.gr.jp
Wed, 4 Dec 2002 07:21:09 +0900

廣川です。

マニュアルの記述形式ですが、PHPマニュアルの中に
現在FAQのパートがあり、藤本さんが翻訳して下さっています。
このFAQはdocbook/xml形式で書かれていますが、将来的な
PHPマニュアルへの転用も考慮し、この形式で書かれるのも
良いかと思います。
PHP日本語マニュアルのソース自体は、cvs.php.netからCVSにて
モジュールphpdoc-jaを取り出すことで入手できます。

小泉さんなどがおっしゃっているマニュアルの注記部分の翻訳も
以前からやりたいとは思っていましたが、なにしろ、量が半端では
ないのと、あまり管理されていない情報なので、結果的に嘘や重要でない
情報も翻訳することになるのではないかと思う部分もあります。