[PHP-doc 38] Re: PHP-GTK or functions

Rui Hirokawa php-doc@php.gr.jp
Wed, 2 Jan 2002 15:16:46 +0900

廣川です。

functionsは数が多いので大変ですね。

今のところ、私はfunctionsについては、

array,mysql,pgsql,strings,fdf,pdf,xml,xslt,oci8,network

あたりを手始めにメンテナンス作業をしています。
(既にこの中のいくつかは更新しています)

functionsの中には、
例えばcybermutのように日本人にはほとんど意味のないものもあるので、
よく使用されているものと思われるものの更新頻度を上げていく方が
効率的かもしれません。

現状では、例のコード部をCDATAで括るという変更がかなりありますが、
内容的に頻繁に更新されているのは上記のファイル+αではないかと思います。

藤本さんに関してはかなりの部分を担当していただいていますので、functionsに
ついては余裕のある時に臨時で気がついたところをカバーしていただける程度
でもかまいません。
(もちろん、やっていただけるのは大歓迎です!)
作業の重複を避けるためには、やはり、このMLで作業開始前に
宣言をするのが良いのではないでしょうか?

PHP-GTKに関しては前に少し訳したものがあるので、
よろしければ叩き台にでも参考にして下さい。

http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/patch/phpgtk-docs-ja.tar.gz
に置いておきます。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>