[PHP-doc 56] Re: PHPマニュアルのメンテナ募集

HOTTA Michihide php-doc@php.gr.jp
Fri, 01 Mar 2002 10:05:29 +0900

堀田@諫早市です。

Subject [PHP-doc 55] Re: PHPマニュアルのメンテナ募集
Masaki Fujimoto <masaki-f@fides.dti.ne.jp> wrote:

> ふじもとです。

こんにちは。最近のふじもとさんのご活躍はすばらしいですね。

> Rasmusさんのところのスクリプトは最近ちゃんと動いていないんですよね。それ
> で、その、申し上げにくいのですが数ヶ月前に
>
> http://nxweb.dyndns.org:8080/php/status/
>
> というのを作ってしまっていたのですが...
>
> どうしましょう(どうもこうもないですが)。PostgreSQLのMLで見たときから、
> 「かぶってるかなー」と思っていたのですが。

(^^;

Subject [PHP-doc 33] Re: 翻訳について
Masaki Fujimoto <masaki-f@fides.dti.ne.jp> wrote:

> indent-tabs-mode:nil)が追加されたりしました)、同様の機能ですがjaの最終更
> 新日時を日本人のcommitで判断するバージョンを
>
> http://nx.dip.jp:8080/php/status/

これですね。完全に私のチェック漏れです。どうぞお気になさらずに。

# おかげで SQL の勉強にもなったし :-)

こちらのはさっさと引っ込めます。やることはまだいろいろありそうですし。

> [...]
> 内容が全般的にobsoleteになってしまっていて訳すのはあまり意味がないからや
> めておいたほうがよいのでは?という趣旨の意見が飛び交いました。
>
> # ついこの間、大垣さんの「書き直そう!」という趣旨のメールをphp-docで見
> # かけた気がするのですが... どうなったのしょうか。
>
> という事情で僕は手をつけていません(時間とkarmaが無い、というのも一因です
> が...)。もちろん翻訳自体していただけるならすばらしいことだと思いますので、
> 一応以前の経緯をおしらせさせていただきました。ご参考になれば幸いです。

なるほど。ありがとうございます。
ZendAPI については、しばらくそっとしておくことにします。
もう少し自分でやれることを見つけてみます。
--
堀田 倫英 <hotta@net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>