[PHP-doc 83] CHM版PHPマニュアルについて

Yusaku Takashima php-doc@php.gr.jp
Mon, 02 Sep 2002 15:17:40 +0900

はじめまして。高島と申します。

現在配布されているHTML版の日本語PHPマニュアル(15-07-2002)をベースとし
て、CHM(HTML Help)版を作成いたしました。
しかしながら、何分にもHTML Helpを作成するのは初めてですので、どのバージョ
ンのWindowsまで動作するのかが今ひとつ判然としません。
調べたところでは、Win98のHTML Helpは「1.1a」のようですので、
「Compatibility=1.1 or later」でコンパイルしておけば、理論的にはWin98以
降で動作するのではないかと思うのですが、できれば実際に動くかどうかを確認
したいと考えています。

現状としては、W2KProSP3、XPProで動作することは実際に確認しましたが、その
他のWindowsでは確認できていない状態です。
そこで、Win98、ME、NT4などをお手持ちの方に動作確認にご協力いただけないか
と思い投稿いたしました。

CHM版日本語PHPマニュアルの試用版は

http://village.infoweb.ne.jp/~fwix1155/contents/download/php_manual_ja.chm

からダウンロードできるようになっていますので、もしよろしければ動作確認の
ご協力をお願いいたします。

また、Windows各バージョンでの動作が実際に確認された後、CHM版日本語PHPマ
ニュアルを配布したいと考えておりますが、CHM版日本語PHPマニュアルの作成・
配布にあたり注意点などございましたら、アドバイスをいただきたいと思います。

Yusaku Takashima <fwix1155@mb.infoweb.ne.jp>