[PHP-doc 84] Re: CHM版PHP マニュアルについて

Rui Hirokawa php-doc@php.gr.jp
Mon, 2 Sep 2002 07:16:37 +0900

廣川です。

ありがとうございます。
CHM版の日本語PHPマニュアルはかなり有用だと思います。

配布に関して注意点は特にないですが、配布等のライセンスはオリジナルの
PHPマニュアルと同じとしていただくことになると思います。

いくつか質問があります。

1.下記URLのリンクの掲載は自由と考えてよろしいですか?
2.CHM版の作成方法について、素人なのでよくわからないのですが、
 お手数ですが簡単に手順を説明して頂けないでしょうか?
 かなり手作業が入るのでしょうか?

というのは、本家php.netの方で英語版のCHMが公開されていますが、
できたら、日本語版もと以前から思っているわけです。
HTML版の作成と同様にdocbook/xml型式からの生成を自動化できれば
良いのですが、この辺の知識がないのです。

3.上記の件に関して、高島さんが本家CVSアカウントを取得されてCHMドキュメント
  作成にご協力頂ければありがたいですが、そういった協力を頂くことは可能
  でしょうか?

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>