[PHP-doc 99] Re: CVSアカウント取得しました

Rui Hirokawa php-doc@php.gr.jp
Fri, 13 Sep 2002 08:41:05 -0600

廣川です。

現在、米国出張中でWindows HELPの構築環境を整えられないのですが、
9月末に帰国しますので、自分でも試してみたいと思っています。

cvs.php.netのphpdoc-jaというモジュールが日本語のマニュアルになっています。

XMLファイルからHTMLファイル等への変換は、openjadeやstylesheet等が必要に
なってきますが、この辺はLinux等のUNIX互換環境の方がやりやすいと思います。
この変換処理にはかなりのCPUパワーが必要です。
openjadeはWindows環境でも動きますが、より遅くなるような気がします。

CHM版について本家の方での処理手順がよくわからないので、
具体的に自動作成を行なうのにはどうしたらよいかもわかりませんが、
テスト版として公開されているものが時間をおいて更新されていることから
インデックス等については手作業があるのではと考えています。

高島には、CVSやjadeの環境等に慣れていただき、CHM版の効率的な作成を
その後考えていきたいと思います。

On Wed, 11 Sep 2002 12:22:03 +0900