[PHP-doc 187]Re: PHPマニュアルの翻訳がしたいのですが

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> 現在の PHP のマニュアルでは、
> 「Extending PHP 4.0」の部分が
> 英語のまま未訳となっていますね。
>
> この部分の翻訳をぜひやらせて
> いただきたいのですが、
> どういった手続きをとったら
> よろしいでしょうか。

基本は下記URLのような感じになるのかと思います。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-doc/2002-October/000117.html

まとめて翻訳したxmlファイルをcommit権限を持ってる方にcommit
してもらうのもアリなのかもしれません。。。とりあえず自分が
参加できるとしたらこれしか方法はありません。

http://cvs.php.net/からxmlファイルを取得する事が可能です。
phpdocとか、日本語のものは、phpdoc-jaです。

で、PEAR/PECLのsoapの章を翻訳したxmlファイルを下記URLに
おいています。正しく翻訳できているかは別問題ですけど。(^^;

http://www.freespace.jp/~Pooh/soap.xml

特に問題がないようでしたら、commitしていただけますでしょうか?

自分も、なるべく人様に迷惑をかけないように、微力ながら協力
していきたいとは思っています。よろしくお願いします。

。。。この時点で既に迷惑をかけていますね。。。すみません。(^^;

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata @ digicom.dnp.co.jp