[PHP-doc 188]Re: PHPマニュアルの翻訳がしたいのですが

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

廣川@ドキュメントとりまとめです。

Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp> wrote:

> こんにちわ、桝形です。

ありがとうございます。ぜひお願いします。

Extending PHP 4.0の部分は” Web Application Development with PHP 4.0”
という書籍の出版に際して書かれたもので、記述自体はやや古いのですが、
現在でも有用なものです。

原著の中に「Extending PHP」のパートは非商用であれば自由にコピーできると
の表示がありますが、ピアソンから 「PHP4でつくるWebアプリケーション」という題名で
でている和訳本にはこの記述がないのが少し残念です。

> 基本は下記URLのような感じになるのかと思います。
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-doc/2002-October/000117.html

こちらの手順でお願いします。

> まとめて翻訳したxmlファイルをcommit権限を持ってる方にcommit
> してもらうのもアリなのかもしれません。。。とりあえず自分が
> 参加できるとしたらこれしか方法はありません。
>
> http://cvs.php.net/からxmlファイルを取得する事が可能です。
> phpdocとか、日本語のものは、phpdoc-jaです。

Extended PHP 4の部分はやや特殊でphpdocの中にはなかったと思います。

http://cvs.php.net/
からZendAPIというモジュールをチェックアウトしてxmlファイルを翻訳して下さ
るようお願いします。

> で、PEAR/PECLのsoapの章を翻訳したxmlファイルを下記URLに
> おいています。正しく翻訳できているかは別問題ですけど。(^^;
>
> http://www.freespace.jp/~Pooh/soap.xml
>
> 特に問題がないようでしたら、commitしていただけますでしょうか?

了解しました。

> 自分も、なるべく人様に迷惑をかけないように、微力ながら協力
> していきたいとは思っています。よろしくお願いします。
>
> 。。。この時点で既に迷惑をかけていますね。。。すみません。(^^;

そんなことはありません。
こちらこそよろしくお願いします。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa @ ybb.ne.jp>