[PHP-doc 200]Re: ZendAPI日本語訳を発見

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

引用を多少前後させます。

> # 入門ガイドとしては今でも便利と思うのですが。

自分もそう思います。

> 以前 ZendAPI の部分の翻訳についてのスレッドが phpdoc にありましたが、
> 結局内容が 4.0.x の時代のものでかなり陳腐化していることと、
> もともと翻訳版を作ることを想定していないという理由で、
> 翻訳は推奨されない (=しても公式には出せない) ということでした。

まぢっすか?

あれを参考にしつつ(微妙に言い方がおかしかったりするので(^^;)、xml
ファイルを翻訳してコミットしてもらおうかなぁ。。。とか甘い考えを持って
たのですが、冒頭に警告とか追加しても駄目ですか?

本家の方から日本語訳が配信できれば、日本人の方にもZendAPIに触れる機会が
少しは増えるのかなって思っているのですが、これも甘いですかね?

本家が駄目なら、せめて、php.gr.jpで。。。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>